2009年3月24日火曜日

おいらせ再び~自治基本条例施行へカウントダウン

久しぶりに訪れました,おいらせ町.自治基本条例4月1日施行に向けて,職員研修を午前・午後と行ってきました.WBC決勝戦にもかかわらず(?),多くの職員,そして町民の方々にご参加,ご清聴ただきました.誠にありがとうございました.
午後の部は2時から.そう,日韓決勝戦,ダルビッシュのリリーフ登板というところで私の講演ですから.罪作りでした.やっぱりですね,それまで晴れわたっていたおいらせの空の雲行きが怪しくなり・・・そうです,雪が降り始めたのでした.佐藤さん愛用のイタ車(?)もご覧のとおり.
今回のさまざまな成果:久しぶりに営業した北浜さんにお邪魔,広報担当の松林さんのすばらしい広報誌づくり(たとえば,自治基本条例を特集している,2月号3月号をごらんあれ.私の写真も随分とってもらいました.ありがとうございます),おいらせ版ほっき丼をはじめて食す(おもいもかけない,あっさり味がいいですね),などなど