2007年5月15日火曜日

ポストGWの憂鬱

GWが終わったかと思えば,もう5月も半ば.あああ!

GWは南紀白浜のアドベンチャーワールドでかわいい赤ちゃんパンダを見たり(2時間近く並んだのに,寝てばかり.でも寝ぼけて動いたところのしぐさはかわいい!!),3日も!休みを取れました.

が,そのあとは,講演が一日おきに続き,途中,今年度多摩市が取組むプラヌンクス・ツェレに協力するために永山図書館に視察,プラス,ゼミコンパ(コンパってことばまだ使うの!と多摩市職員に言われ,使うでしょ~と言ったところ,ゼミ生からは「ゼミ飲み」とピシャリ.こんなところでもついて行けなくなったのか・・・),浦安市の市民会議では中間報告会+意見交換会(パネルディスカッション風),そして1年あまりかけてきた杉並区民間事業化制度の検討会も終了(やはりプラス打ち上げ)などなど.

結局,GWはそのあとの仕事を凝縮させる効果しかないのでしょうか?!