2008年5月7日水曜日

I wanna get a new look,だけど・・・

今年のGWは,きっちりカレンダーどおりの休みをとりました.〝メタボ健診元年〟対策として,小学校以来でしょうか,4日間連続のプールがよい.初日は,地元の小学校の区民開放,2日目は箱根小涌園,まさか二度も来るとは思わなかったユネッサン(プールといえるかどうかは別ですが)です.そして,あまりの混雑に辟易して箱根を脱出,3日目は当初予定もしていなかったヒルトン小田原のスパへ.空きがあったので衝動的に宿泊し,4日目もスパのプールへ.

ヒルトン小田原は雇用能力開発機構から小田原市が取得し,ヒルトンに営業を任せている,例の有名な施設.その経緯は,小田原市のHPにも掲載されています(こちら).以前から一度は行ってみたいと思っていたので,ちょうどいいチャンス,〝視察〟をかねてのことでした.

ヒルトンが営業を始めてから手を加えているのでしょうが,これが国(独法)の施設かというほどの立派さ.GW中なのでちょっと(だいぶ?)値は張りましたが,近場のリゾート施設としては申し分ないでしょうね.部屋からの相模湾の眺望は素晴らしいですし,花咲乱れる散策路もいい気分転換になりました.

ところでメタボ対策はといえば,水泳(うまくないのでちょっと)と水中ウォークで随分エネルギーを消費しましたが,その分ワインと食事を補給して結局対策にならず?