2009年5月21日木曜日

Notice:練馬区新基本構想答申

昨年4月より検討を進めてまいりました練馬区基本構想策定審議会が5月1日に志村区長に答申いたしました.あわせて区民懇談会や子ども議会,その他区民意見に対する審議会の対応などについても取りまとめまして区長に意見具申いたしました.その情報がアップされました(こちらから).

基本構想案として縦割りの行政分野の政策体系に加えて,区が総合的かつ戦略的に区民参加等を得て進めるべき課題を「ねりま未来プロジェクト」という横割りの取組みとしてまとめた点で新機軸を打ち出せたかなと考えております.

審議会会長として何とか取りまとめにこぎつけられたのも,委員の方々の熱心なご議論,区民の方々からのご意見などの賜物と考えております.大都市練馬の底力を発揮していって欲しいものです.