2009年10月29日木曜日

地域づくりは人づくりを実感:リーダー塾現地視察(その1)

恒例リーダー塾の現地調査報告です.タイトルそのものズバリの3日間(厳密には4日間)でしたね.初日は松山からしまなみ街道を渡り,いったん広島県を経由してフェリーで弓削島へ.若きリーダー「しまの会社」兼頭さんからお話をうかがいました.さわやかな情熱と暖かなロジック,そして軽快な行動力はずしりときましたね.そして夜は,しまカフェにて,村上さん,兼頭さんの奥様手作りのお料理をいただきました.元職員でもある村上さんのとめどなく広がるネットワークと行動力に圧倒されました.お土産に買った蜂蜜は絶品!!(写真,ぶれてスミマセン).村上さん,兼頭さん,ありがとうございました.

ということで,帰京後,仕事が超山積なのですが,例によって中野さんからの催促(?)もありましたので,出し惜しみでちょっとづつ報告いたします.