2008年4月9日水曜日

朝潮大橋を臨む@月島

朝の連ドラを記念して本日は月島に行って参りました.というのは嘘で,ついに新学期初日,朝方の六本木でのGRIPSの講義のあとは,1年半ぶりの月島での法科大学院の講義.

月島はもんじゃ屋が多いのですが,探せば風情のある店も.今日の昼食は草庵.この店は夕方に行って一杯やりたいなあと思いました.

昨日までの大雨のせいか運河は濁っていましたが,八重桜ごしの朝潮大橋というのもいいではないですか.

久しぶりに2コマ授業をしたので疲れ切ったなあ,と思いましたが,考えてみれば,午前3時には目を覚まして活動を開始していたので,優に半日以上働きづめだったからでした.