2008年4月29日火曜日

横浜にての一日

先週横浜市に仕事で訪れたので里心が蘇ったのか,今日は,久しぶりに横浜で休日を過ごしました.

まずは,十数年ぶりに訪れた野毛山動物園.子供時代からお世話になったところですが,前回訪れたときには,平日だったように記憶しておりますが,客もほとんどなく,悲惨な状況でした.

ズーラシアも出来たので,もうどうしょうもないかな・・・と思っていたのですが,意外や意外,GWらしく子供連れでにぎわい,こぶりながら十分楽しめました.ふれあい広場では,(本当に嫌々でしたが)ひさしぶりにひよこやら,ネズミやら,モルモットをさわりました(さわらされました.見るのは好きですが,本当は触るのは・・・).

やっぱりレッサーパンダは人気者ですね.チンパンジーの餌やりタイムも楽しめました.飼育員さん,ありがとう.

余力があったので,中華街に出て,なんとよしもと水族館へ.イルカショーやらアシカショーのたぐいは一切なく,ジンベイザメといわずとも,カツオやエイ,サメのような大物も一切いませんが,吉本らしく楽しめるつくり.でもちょっとクイズを多いので,おこちゃまのお魚博士向きでしょうが,大人はちょっとつらいかも・・・.