2009年9月8日火曜日

イタリア紀行(Day2:夕方の散策編)

ブログのアップがすっかりとまったまま,ついに本日帰国してしまいました!理由は二つ.一つは,インターネット接続料が無料のホテルもありましたが,有料のところは,例えば一日パックで25ユーロと結構いいお値段だったこと.いまひとつは,そしてこちらが真のブログ停滞の理由ですが,イタリアの夕食が遅いこと.大体8時から食事を始め,10時過ぎ,ときに11時過ぎまで,とてもとてもおいしいイタリアンを,これまたとてもとてもすばらしいワインとともにいただくので,ホテルに着くとバタンキュウとなったのでした.言い訳はともあれ・・・.
サレルノの港から30~40分ほどボートに乗ると,アマルフィに到着.映画に取り上げられただけあって日本人観光客も多かったですね.ちょうど写真中央に,イタリアではあちこちで見られる,特徴的な笠松がみえますね.
アマルフィにはほんのわずかの滞在で最終便でサレルノに戻ったところ.美しい夕景でした.マリーナ需要は今の10倍あるという市役所での強気の説明も納得.