2007年4月1日日曜日

桜吹雪

好天のなか立会川緑道を抜け,碑文谷八幡宮,サレジオ教会という私にとってはここ数年定番のお花見コースを散歩.昨晩の風と雨でだいぶ散ってしまいましたが,これもまた風情のあるところ.

そして,吉法師のそばで締めるのもこれまた定番.天せいろ,田舎,そばがき,そしてちょっと,欲張ってそばぜんざいのデザートまで味わう.最後は,清水池公園の桜吹雪のなか,うとうと.なんと贅沢な休日!

そういえば宮崎は開花していませんでした.今年は暖冬で冷え込みがなかったせいか,桜が春を認識していないためとか.桜前線が南下しているというのは本当?

都知事選も一週間後.立会川緑道の桜のなか,ポスター掲示板というのはちょっと興ざめですが仕方がないか.都知事選?ノーコメント(ブログでは).