2008年11月1日土曜日

第2回むかわ町第2回地域協議会合同会議

身に沁みる寒さの中,むかわ町の2つの旧町単位で設けられた地域協議会の第1回合同会議が開催されて,はや一年がたとうとしています.ということで第2回合同会議が行われ,昨年に引き続き,基調講演の機会をいただきました.また,私の講演後には,合同会議が行われ,参加者こそ少なかったものの(農繁期で皆さん大変だったようです),大変活発な議論が交わされました.

旧町の壁を越えた交流の重要さ,肩肘張って一体感の醸成などと言わずに,もっと気軽に遊び心を持って取り組んでいただきたいですね.写真は,合同会議終了後の懇親会.そして懇親会は2次会へ.山口町長にも最後までお付き合いいただきました.大いに盛り上がりましたね.鵡川,穂別のみなさん,ありがとうございました.