2008年3月23日日曜日

品川アクアスタジアム再訪

エプソン品川アクアスタジアムに久しぶりに訪れました.ちょうど餌やりの時間で,ノコギリエイ(ドワーフソーフィッシュ)が魚やイカをノコギリの部分で操って,下に着いている口で食べられるようにしているところが観察できました.ちなみに,ドワーフソーフィッシュはここアクアスタジアムが世界唯一の展示だそうです.

イルカ,アシカのパフォーマンス・ショーも見ました.イルカ・ショーは海水かぶりを売りとするのもちょっと,という気がしますが,体の雰囲気を盛り上げるためなのでしょうか,イルカ・ショートとは直接関係のない演出はやり過ぎでは,もう少し工夫をして欲しいかなというのが率直なところでした(少なくとも,あまり前に立たれると,肝腎のイルカが見にくくなりますので,そこはなんとかしていただきたいものです).