2009年11月7日土曜日

南大沢便り~都議事堂見学,熱帯魚,TOKYO夜景

南大沢便り,といいましてもキャンパスを出発して実際には新宿にてのこと.昨晩は,首都大の学部大杉ゼミで都議事堂と都庁の見学を行いました.会派控え室や議事堂のツアーでは多くの方々がお忙しい時間を割いてご対応いただきました.特に普段は入ることがない会派控え室(今回は民主党)をお邪魔し解説をいただいたり,見学ツアーで都職員やガイドの方に時間を延長してまで詳細な説明をいただきました.この場を借りて改めてお礼申し上げます.

見学後,今期大杉ゼミでは初の飲み会では,最近流行らしい熱帯魚の水槽のある居酒屋へ.ゼミ生には私の趣味に付き合ってもらいました.

そして早々に飲み会は切り上げて,再び都庁に戻り,都庁展望台からメガロポリス東京を観察しつつ夜景を楽しみました.

ともすると南大沢に引きこもってしまいがちですが,気分を変えたゼミの課外活動でした.