2009年11月29日日曜日

B-1覇者を食す

やむをえない事情(?)で久しぶりにサンシャイン・シティに行ったところ,〝厚木シロコロ〟なる幟.なんと文化会館の催事でB級ご当地グルメコーナーがあるというので,立ち寄りました.リーダー塾21期大杉ゼミ生が私を除いて食したというシロコロ・ホルモンを当然ながら早速いただきました.おいしいことはおいしいのですが,焼きあがったものが少しおかれていたのか,ちょっと硬かったですね.でも本場で食べねばというおもいをより一層強く持った次第です.裏をのぞいたら,こんな風に焼いていました.
それから,横手の焼きそばもついでにいただきました.そのほか歴代グランプリの富士宮焼きそば,各務原キムチ鍋,八戸せんべい汁が出店していました.