2009年11月8日日曜日

ワイナリー・ツアー:ベイ・エリアにあそぶ(その7)完結

さてSF紀行最後.Napa Valleyへのエクスカーション.ワイナリー・ツアーです.途中立ち寄ったSonoma Cityは富裕層の街らしくすばらしい街並み.上は市役所.小さいながらも立派な庁舎.アメリカらしく行政サービスは限られているのかなという感じでした(きちんと調べてませんのでわかりませんが).
車窓から見たブドウ畑.想像していたよりもなだらかな丘が続き,ブドウ畑が広がっていました.
最初に訪れたMadonna Estateというナパで3番目に古いワイナリーでのテイスティング.計3箇所のワイナリーでテイスティングをしました.ここでのシャルドネがお奨め.
最後の晩のSFの夕暮れの景色.文字どおりの快晴と,天気にも恵まれ,あまりにも楽し過ぎた4日間.たまにはこうしたオフも許されるでしょう.