2009年11月11日水曜日

多治見にて

市役所にヒアリングのため,はじめて多治見を訪問しました.豪雨は過ぎたとはいえ雨の中でしたが,かえってしっとりと落ち着いた街並みがよかったですね.今回は本当にヒアリングのためだけの滞在時間しかとれず,行きはタクシー,帰りは徒歩で駅から市役所を行き来しただけでとても残念.休みを取って訪れたいですね.

昨季リーダー塾生の加藤さんがわざわざロビーまでお迎えに来ていただきました.ありがとうございます.その前に役所の前で出迎えてくれたキャラ〝うながっぱ〟には度肝を抜かれました.
ヒアリングは政策開発室の福田さんからとてもとても刺激的なお話を長時間いただきました.所期の目的が達成されたのみならず,自治のそもそも論をさまざまに考えさせられるご指摘をいただきました.お礼申し上げます.
好きな焼き物などを見ながら,今度はじっくりと散策したいと思った次第です.