2008年8月26日火曜日

蕎麦派である前に・・・

新宿での所用ついでにはじめて東京麺通団に.

先日たまたま何の気になしに映画UDONを見たのですが,その数日後福岡に行った際,香川出身のJ協会のMさんとうどんの話題でもりあがりました.Mさんは普段の物静かなたたずまいを崩すことなく,あつくうどんを語り始め,「明日は麺通団の福岡の店に行く!」とおっしゃっておられましたが,実際にいかれたでしょうか.

それはさておき,「蕎麦派である前に一人の人間としておいしいうどんを食べてみたい」(?)との思いで,新宿にある東京麺通団を訪れたというしだいです.あつかけ小を食しました.でも大失敗.だしを後からかけるのですね.初心者ですのでお許しを.でもとてもおいしかったです.次回はかまたまにチャレンジしてみます.