2008年8月9日土曜日

極上のsummer vacation

今年は2年ぶりに夏休みを小淵沢で過ごしました.この季節はこちらではちょうど燕の巣立ちの時期.巣からはみ出すまでに成長した雛は翌日には飛行訓練.うかつに飛び出した一羽が壁にしがみついたりする場面もありました.

ホテル近くのウェスタン牧場にも行きました.子供たちがヤギにえさをやる風景をぼんやり眺めるなど,この上ないリフレッシュ・タイムを過ごせましたね.

日差しこそ暑いのですが,さすがにこちらは日陰に入ると快適.エアコンなしに夜をすごせたのも体調管理にはよかったですね.途中,激しい雷雨と停電に見舞われ,レストランで食事を取っていた人たちは大変だったとか.お気の毒.部屋でのんびりとワインを傾け,チーズをかじり,ラスクをぱくつくというこれまたお気楽で安上がりなサパー・タイムをすごした身には何の影響もありませんでした.