2008年6月11日水曜日

新宿発自治創造に向けてスタート

本日からいよいよ本格的に新宿自治創造研究所の研究会がはじまりました.私がアドバイザーとして担当しているのは,「基礎自治体としての新宿区のあり方」です.公募の研究員を含めて活発に議論できまして,今後が楽しみです.研究所のホームページができましたら,このブログでもご紹介したいと思います(早く開設してほしいですね).

研究会開始前,別の会議から少し時間の余裕があったので,歌舞伎町界隈をぶらぶらと見て回りました.写真はご存知,新宿コマ劇場.つい先日,年内には半世紀の歴史に幕を下ろすことが公表されたばかりです.前のブログにも書きましたが,コマ劇場を含む近隣の再開発がどのように進むのか,注目していきたいと思います.