2008年7月5日土曜日

首都大大杉ゼミ 伊那市合宿(その1)


新宿区と友好提携しているというご縁から,合宿先に頭を悩ませていた私は,伊那市案に飛びついたことで実現した,大杉ゼミ伊那市合宿.府大戦に伴う休校期間を利用して2泊3日で伊那市を訪問しました.写真は伊那市役所です.

初日は,池上総務課長からご挨拶いただき,政策推進課の竹村さんから伊那市合併の経緯や合併後の概要などをご説明いただきました.丁寧な説明を頂き,学生ともども伊那市の置かれている状況が把握できました.

少し時間が空いたので,伊那市から市中心部の宿までテクテク散歩.再び午後6時に市役所に引き返して,食後にて,職員の方々と懇親の場を持ちました.

これらをすべて仕切っていただいたのは,新宿から4月に派遣されてきたばかりの若手職員,小原さんのご尽力によるもの.ひたすら感謝です.