2008年7月14日月曜日

若き大都市ガバナンスの担い手たち

本日,第2日目特別区研修所講座がありました.私の講義の後,港区の佐藤区役所改革推進担当課長より総合支所制度について,足立区の榎本総務課長(元人事課長)より人事制度・人材育成に関する緊急提言について,ゲスト・スピーキングをいただきました.大変勉強になりましたね.若い職員の皆さん,この意義を理解できるようになってもらいたいですね.

講義終了後,近くの居酒屋で初の飲み会へ.こういうところで本性が現れるんですよね.私よりA係長(わかってしまうでしょうけど,あえて伏せます!)の方がお酒はいけることがわかったのも収穫でしょう.

これからの合宿に向けての展開が楽しみです.