2008年7月21日月曜日

水族館にて涼をとる

体調を考慮して自分で泳ぐ代わりに,魚が泳ぐ姿で涼をとろうとしたのですが,すごい人手ですね,品川エプソンアクアスタジアム.もう何度も来ていますが,今までで一番混んでいたのではないでしょうか.狭い館内の移動もままならず,アシカ・ショーははなからあきらめました.

写真は,フウセンウオ.色とりどりの風船にくっついていました.私がパトリックと呼ぶヒトデ(以前,岩場での姿が「スポンジ・ボブ」に出てくるパトリックにあまりにもそっくりだったから)は,水槽正面のガラスに引っ付いており,健在でした.

入ってすぐのトンネル式の水槽にはサメがうようよいるのですが,サメって涼しげですよね.マンボウの脱力感も休日ならでは.イルカショーがけたたましくなっていくばかりなのが心配ですが,まあ,チンアナゴやニシキチンアナゴを眺めてのんびりした気分を味わえば,しばし暑さを忘れさせてくれます.