2008年10月8日水曜日

さざなみに乗って

昨日は東京駅から特急さざなみに乗り,南房総市にお邪魔しました.総務省のアドバイザーとして,人材育成・人事評価の講演と意見交換を市役所の方々と行うのが目的.途中,CallasのToscaを聞きながらうとうとしていたせいかもしれませんが,内房線からってあまり海が見えないのですね.でも,目的地の富浦より少し前あたりからは晴れ渡った海が見えまして,すがすがしい気持ちになりました.

講演後に,リーダー塾のゼミ生本間さんがおいしそうなナスとかぼちゃをもって駆けつけていただけたのには感激.本当は一晩でも泊まりたかったのですが,今回はかなわず.必ずまたうかがいます.