2008年10月13日月曜日

若狭サミット晩餐会・首脳会議

夕方6時(実際は集合が少し早かったので6時前から)に若狭サミット晩餐会開催.主催地幹事長大下さんの挨拶,ゼミ講師の私の挨拶・乾杯に続いて,盛りだくさんの海の幸,山の幸を前に,元ゼミ生,その家族(大勢のちびっ子たちの参加はとてもうれしいですね!)が舌鼓を打ったのでした.

この旅館(波華楼)の料理はすばらしいですね.加えて,大下さん持込のへしこも最後お茶漬けにしていただけたのは大感激.当然,翌日のお土産の筆頭.

晩餐会後,首脳会議開催.この時点で,私はだいぶ眠くなり,布団に入りうとうとしながらの参加.ほかの皆さんは若いですね,ご覧のとおりです(写真下).

次回開催地むかわサミットに向けて検討を開始しました.初回からいきなり最高水準のサミットとなったうえに,参加国首脳から勝手な要望が次々と出されたので,次回幹事長の東さんも,髪の毛を掻き揚げ掻き揚げ悩まれていました.